2017年6月24日(土)かしの木ケアセンター訪問演奏を終えて

 5月14日のお披露目コンサートを終えてから一ヶ月と少し。

三芳町にある「かしの木ケアセンター」への訪問演奏の日を迎えました。


 訪問演奏の依頼を受けたとき、「普段こういった生の演奏を聴く機会が中々ない施設利用者の方に、是非聴かせてあげたい」という担当者の方のお話を聞き、吹奏楽!という曲、馴染みのある曲、ノリノリになれる曲を選び練習をしてきました。


 演奏を聞きに来てくださった方々は、音楽に合わせて体を動かしたり、手拍子をしてくださったり楽しんでくださっている様子が伺え、私たち自身も嬉しかったです。

 アンコールの宝島を演奏した際には、皆さん鈴やベルを持ち、ノリノリになって団員と一緒に演奏してくださった笑顔は、ホッコリとした気持ちを頂ける笑顔でした。


 施設職員の方が作ってくださったプログラムや、利用者の方が作ってくださったビーズのキーホルダー。一つ一つに込められた想いを大事にしたいと思います。


               音楽って素敵ですね。

詳細の記事はこちら!

↓ ↓ ↓

三芳ウインドオーケストラ ~Miyoshi Wind Orchestra~

埼玉県三芳町に2016年4月に誕生した吹奏楽団です。 高校生から社会人までの音楽が好きなメンバーが集まり、皆さんを笑顔にできる吹奏楽団を目指しています。 日々の活動は、定期演奏会や訪問演奏へ向け月に2回~3回の練習をしています。 随時団員募集中‼

0コメント

  • 1000 / 1000