おなかま子ども食堂vol.2

こんにちは!
三芳おなかま子供食堂さんにて演奏をさせていただきました!
実は演奏をさせていただくのは今回が2回目なのです。
1回目もこのブログに載っているので、是非ご覧下さい。
https://miyoshi-wind-orchestra.amebaownd.com/posts/3742120?categoryIds=662686
さて、皆様なにかお気づきではないでしょうか。
そうなのです。演奏者が少ないですね。
実は、全体での演奏ではなくて、三芳ウインドオーケストラの派生ユニット「おいもカルテットwith HONOMI」というアンサンブル形式でお邪魔させたいただきました!

演奏者が少ない分、音は薄くなってしまいますが、聴いてくれた子供たちが楽しそうな顔をしてくれていて、なんだかとてもホッコリしました。
そして、私達は普段こんなにお客さんと近い距離で演奏することはなかなかないので、これもまた新鮮でとても楽しかったです。
そして、演奏させて頂いたこの日、子どもたちや、利用者さんが食べていたメニューを私達もいただきました。

野菜中心のメニューで、とても健康的で、そしてこれが本当に美味しいのです!
野菜が苦手な子でも食べられるような味付けや調理をしてあって、もしや我が家の夜ご飯よりも豪華では、、
と思ってしまうようなメニューでした!
今回、このような演奏の機会をいただいたおなかま子ども食堂さん、またサポートをしていただいた方々、本当にありがとうございました!
https://ameblo.jp/ladybird-2011


フルートパートリーダー♪

三芳ウインドオーケストラ ~Miyoshi Wind Orchestra~

埼玉県三芳町に2016年4月に誕生した吹奏楽団です。 高校生から社会人までの音楽が好きなメンバーが集まり、皆さんを笑顔にできる吹奏楽団を目指しています。 日々の活動は、定期演奏会や訪問演奏へ向け月に2回~3回の練習をしています。 随時団員募集中‼

0コメント

  • 1000 / 1000