MUSE CELEBRATION Vol.2を終えて③

2018年11月18日(日)、中央公民館にてMUSE CELEBRATION Vol.2が行われました。三芳ウインドオーケストラ初の2回公演となった演奏会。大成功に終わりました!今回は僕が振り返ろうと思います。
今回のプログラムは、オリエント急行や私のお気に入り、ノートルダムの鐘など名曲がつまったものでした。本当にどの曲もとても難しく、こんなに大変なことを1日に2回も出来るのかずっと不安でした。しかしその分練習にも熱が入り、本番ではお客様に心のこもった三芳ウインドオーケストラらしい演奏会をお届けすることが出来たと自負しています。
演奏や練習については他の方も多く書かれると思うので、僕は、あまりご存知でない方も多いと思われる演奏会後の打ち上げの様子についてお話させていただこうと思います。三芳ウインドオーケストラは、定期演奏会やMUSE CELEBRATIONなどの自主公演後、打ち上げを行っています。
僕はホルンパートに所属しているのですが、ホルンパートでは打ち上げの幹事をするというのが恒例になりつつあり、今回も打ち上げの運営をさせていただきました(笑)
団員やエキストラの方、お手伝いなどでお世話になった方などとおにぎりやお団子、差し入れなどでいただいたお菓子などを囲みました。吹奏楽について熱く語る方や三芳ウインドオーケストラの今後について話す団員、音楽に全く関係なく学校であった出来事について盛り上がる学生など楽しみ方は人それぞれでしたが、本当に楽しいひと時を過ごせました。
三芳ウインドオーケストラには多くの特徴があります。なかでも団員の吹奏楽に対する思いが強く、向上心を持っていることと団員にあたたかい人が多く、団員同士の仲が良いことは誇れる特徴だと思います。吹奏楽を通じてもそうですが、このようなかたちで団員同士の絆を深めることによってより良い演奏をお届けすることが出来ているのだと今回の演奏会を通じて感じました。
三芳ウインドオーケストラはまだまだ団員募集中です!僕たちと一緒に吹奏楽を楽しみませんか!?気になった方はお気軽にお問い合わせください!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも三芳ウインドオーケストラをよろしくお願いします。


ホルンパートリーダー

三芳ウインドオーケストラ ~Miyoshi Wind Orchestra~

埼玉県三芳町に2016年4月に誕生した吹奏楽団です。 高校生から社会人までの音楽が好きなメンバーが集まり、皆さんを笑顔にできる吹奏楽団を目指しています。 日々の活動は、定期演奏会や訪問演奏へ向け月に2回~3回の練習をしています。 随時団員募集中‼

0コメント

  • 1000 / 1000